2012年07月04日

暗い世界

kissholga1.jpg
Eos kiss digital X * HL-C(BC)

EFマウントで使えるホルガレンズがあるって聞いてすぐにポチリ

kissholga2.jpg

kissholga3.jpg

使ってみた感想

ファインダーが暗い!

でもばっちりホルガっぽい色とボヤケが出て久しぶりに本物のホルガを出してやろうという気になったのでした
(このレンズは?(うん、まぁ持ち歩くけどデジカメでトイカメラする必要が感じられんわ



ラベル:おっちゃん
posted by mim at 15:39| Comment(0) | HL-C(BC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

ねこのあるいた廊下

32neko1.jpg
Canon EOS Kiss Digital X

32neko2.jpg
ねこは何処へいったの?



...more
posted by mim at 23:56| Comment(0) | digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

何処かからきた木馬

212m.jpg
Pentax Me


posted by mim at 09:12| Comment(3) | Pentax ME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

ちょっと京都駅まで

bus.jpg
Panasonic DMC-TZ3

全員ちょっと顔が違って見えるんやけど
posted by mim at 23:24| Comment(0) | digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

窓の向こうに万華鏡

penta6.jpg
Pentax Me
posted by mim at 14:13| Comment(0) | Pentax ME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

波止場のジョニー

kobe1.jpg
Panasonic DMC-TZ3

リーゼントなの
ラベル:神戸
posted by mim at 03:08| Comment(0) | digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

神戸

ekta100_1.jpg
Vivitar Ultra Wide&Slim * Kodak Ektar100

こないだ神戸にいってきました
この写真は何年か前のやつ

エクターいいね
コダックのウルトラ400がなくなって悲しんでましたが当分これメインでいこうと思います
ISO100なんでお天気カメラになりますが……

ラベル:青空 神戸
posted by mim at 00:00| Comment(0) | Vivitar Ultra Wide&Slim | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

お知らせ二件

毎年の恒例のお知らせとお仕事情報です



今年も"Photo is 10000人の写真展"大阪会場に一枚出品させて頂きます
京都のおそらく一番うしろのほう、「Team No Flash mim」で出しています
もちろん今年も私は白黒で風景にとけこむ人物スナップです
カメラはいつものPentax MEを朝の高速バスでぶっつぶすという最悪の事態になって、急遽ノギさんのサブ機であるPentax LXをお借りしました
あの時はありがとうございました、、、、!
フルマニュアル機いいなああああああ!!

四つ切りに焼くのはこのphoto isの時だけなので(グループ展の時はキャビネの連作が多い)、毎年撮ったときのフレーミングと伸ばすときのトリミングということについて考えます
いつも店頭で店員さんに無理難題をぶつけるときでもあります(笑
今回はLより横がだいぶ切れる四つ切りにしたら「これは、、!」と思う出来になりました
是非見に来て頂けると嬉しいです
四つ切りは一枚しか焼いてないのでこの機会しか見れません
今度Lと四つ切りした作品をコンデジで撮って並べて投稿しますね


「"PHOTO IS"10000人の写真展」大阪会場
大阪ビジネスパーク ツイン21 [ アトリウム ]
8月5日(金)、6日(土) 10:00〜20:00
8月7日(日) 10:00〜19:00

私はチームのみんなと土曜に行く予定です
恐らく首からはFED50ぶらさげていきます



次はお仕事情報です

もう一ヵ月も経ってしまいましたが、、
よしおか工房に学ぶ はじめての植物染め」という本の写真を担当させて貰いました
ほぼ一年工房に通わせて貰って染色を学びつつ、写真を撮らせて貰ったのはとてもいい機会でした
ブツ撮りも担当させて貰っています
よろしければ私の次のお仕事に繋がるかも知れないのでお買いあげ頂けると嬉しいな、、なんて

出版社サイト通販ページ
amazon通販ページ

実は本名で写真を担当していますが、mimの方では少し作品づくりもお手伝いさせて頂きました
なので奥付には私が二人いるという事態にww



今回の投稿は写真ブログなのに文字ばっかりですいませんです
最近デジの投稿が多かったので、出来たら過去のフィルムの作品をコツコツアップしていきたいです
特に白黒メインで作品撮りしてるのに白黒アップしてないですよね。。
カラーはデータ化も現像時にお願いしてるんですが白黒は現像のみで必要なコマだけプリントという方法をとっているのでプリントスキャンが大変めんどくさく。。
ポラと一緒にいつかまとめてスキャン出来る時間をとりたいです
posted by mim at 00:00| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

星になれたら

721ho1.jpg
Panasonic DMC-TZ3

長く助走をとった方が/より遠くに飛べるって聞いた

...more
ラベル:夜景
posted by mim at 16:56| Comment(0) | digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

支笏湖

79h1.jpg
Holga 120CFN

二年前に聖地巡礼した時のやつ

実はこのフィルム、ホルガで撮ったかダイアナで撮ったか思い出せず。。
ダイアナだとこんなに綺麗に撮れないからホルガだと思うんだけどな
ラベル: 北海道
posted by mim at 22:00| Comment(0) | Holga 120CFN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

